理想の結婚式を挙げたい!結婚式場の選び方と人気の演出!


結婚式場選び、何から始めたらいい?

結婚が決まったら、次は挙式や披露宴の結婚式場探しです。理想の結婚式を叶えるためには、やはり式場選びがポイントです。2人でどのような式にしたいか、教会式や神前式などの挙式スタイルはどうするかなど、事前に話し合ってイメージを決める下準備をしてください。
また今はインターネットや雑誌でも簡単に情報を知ることができますが、実際に式場見学に行くのがオススメです。ブライダルフェアを行っている式場も多く、模擬挙式の体験や実際の料理の試食、会場の装飾や引き出物などを見学することができます。3~4会場見学すると、各結婚式場の違いなど具体的に比較できると思います。

新郎新婦もゲストも幸せな気分になることができる演出

結婚式を盛り上げるのに欠かせない演出ですが、ゲストの記憶に残るような印象的な演出をしたいですよね。
手軽なアイテムでゲスト全員で参加することができるバルーンリリースは、挙式の後に屋外で一斉に風船を飛ばす演出のことで、「2人の幸せが天まで届くように」との願いが込められています。色とりどりのバルーンが空にふわふわと飛んでいく華やかな光景に、ゲストも皆笑顔になりますよ。天然素材のバルーンもあり、環境に優しいのも嬉しいです。
またフラワーシャワーは定番の演出として知られていますが、花びらの代わりにお米を使うライスシャワーも人気です。ライスシャワーは欧米では伝統的な習慣で「食べることに困らないように」、「豊かで充実した生活を送れるように」との意味が込められています。ありきたりではない演出をしたい方にオススメです。

郡山の結婚式場を探しているのなら、アットホームな雰囲気のチャペルが自慢の結婚式場がおすすめです。少人数からも可能です。